Archive: 12月 4th, 2013

【玉川堂 売る】 買い取り かんてい局新潟 上越店 茶器 茶道具  鎚起銅器 売却するならお任せ下さい!

 

お茶・・・それは日本の心・・・。

温かいお茶で、心も体もぽかぽかになりますよね~!

 

今回ご紹介するのは

玉川堂の茶筒です!

新築祝いや各種お祝いの引き出物として、頂いた事のある方、いらっしゃると思います。

 

IMG_0316

玉川堂(ぎょくせんどう)は、新潟県燕市の金属加工業の中でも唯一、1枚の銅板を鎚で叩き起こして銅器を製作する「鎚起銅器」(ついきどうき)の伝統技術を二百年弱に渡って継承している老舗企業です。

ルイヴィトングループで、シャンパンの帝王と称されるクリュッグの六代目当主オリヴィエ・クリュッグと玉川堂七代目当主玉川基行が意気投合し、コラボレーションとしてクリュッグオリジナルのボトルクーラーを共同開発したんです。

仏日の高級レストランやバーで使用されたり、日本の伝統工芸老舗企業としては稀な世界的ブランド認知の高さを誇っています。

皇室に献上されたり、万国博覧会でも数々の賞をとっています。

 

新潟の誇りですね!!

 

かんてい局万代・桜木・上越店では

玉川堂・山川堂・銀川堂・松栄堂・海玉堂・清雅堂などの

茶器(湯沸/水注/急須/茶筒/茶托/茶匙)

酒器(銚子/片口/ぐい呑/カップ)

花器(花瓶/一輪生)

鍋(両手鍋/浅型鍋)

皿(菓子器/ペン皿)

 

など、高価買い取りさせて頂いております!

「どこの銅器か分からないんだけど・・・」

 

大丈夫です!お調べさせて頂きます!ご不要な銅器や銀製品お持ち下さい。

 

質かんてい局 新潟万代店
新潟市中央区万代1-1-32
025-246-4178

質かんてい局 桜木店ドライブスルー稼働中
新潟市中央区女池1-2-10 桜木インター すぐ近く 1分 100m
025-278-3666
質かんてい局 新潟上越店
上越市富岡539-7 ウイングマーケットセンター内
025-546-7823

 

 

 

 

Back to Top